ポテチ一択

ポテチ大好き。カルビーのポテトチップス「うすしお味」一択

私が頂くのは、とにかく「カルビーのポテトチップスうすしお味」です。

限定ものとか、ご当地とかではなく、こればっかり。

子供の頃からこれだけでいい。これだけが好き。

私の身体はポテチでできているとさえ思う。

カルビーの人はいい人でした

うすしお味愛が強いあまり、以前、うすしお味のポテチからかすかにコンソメの味を検知。

(すみません。検知した気がして)

これは!と、図々しくもカルビーにお問い合わせ(メールで)をしてしまいました。

クレームではなく、発見!みたいな感じで

「ファンです♡。もしかしてコンソメのラインでうすしお味を作っていませんか?」

カルビーの方から「いいえ、同じラインで違う味は作っておりません」と、丁寧なお返事を頂いたことも。

カルビーの方、ありがとうございました。

👆私

食べる理由

うれしい時、悲しい時、怒った時、仕事で疲れた時、暑い時、寒い時、昼だから、夜になったから、実家に帰ったから、旅行だから、、、。

食べるために理由をつけているそうです。(家族談)

中学生の時、学校の登山で標高の高い宿まで持ち込み、気圧でパンパンに膨らんだポテチを頬張り、旅行先ではポテチを買いつつお土産を買います。

ご当地ものではなくあくまでも「うすしお味」。

小学生の頃は、袋が透明で、中身が見えていたんだよね。

最盛期はほぼ毎日食べていたのですよ。

最近は健康を気にして基本は1週間に3袋としています。

普通?これぐらいは。

魚料理は嫌い

私にはポテチ 

誕生日に10袋

退職のお餞別で45リットルのビニール袋(えっと・・・いわゆるゴミ袋)一杯

誕生日や就職祝で カルビーポテトチップス柄のタオルやエコバッグ(こんなのあるんだ!)

仕事で協力したとき コンビニサイズ 80グラム

仕事で落ち込んでいるとき コンビニサイズ 80グラム

などなどなど、皆さんから「カルビー ポテトチップス うすしお味」を頂くようになりました。

ポテチは野菜

この秋に再び値上がりしますよね。

知人から「困るねー。どうする?」と聞かれましたが

「問題ない。ポテチは野菜だから。他の食費を削ります。」

と自信を持って答えたところ、若干微妙な反応をされてしまいました。

健康診断は?

いつか悪い値が出るのかも、一応懸念はしています。

五年前、試しにに1ヶ月毎日食べ続けて検診に臨んでみたのですが(推奨はしません)、問題なかった~。

鉄瓶と貧血

でもいつかどこかに来るのかな。内臓?

でも、これ以外のお菓子はほとんど食べないから大丈夫?ヨ。多分。。。

毎週3袋✕1年を52週として、一年間で156袋、時には週4回とか、、1日2袋食べることもあるとして、きっと200袋弱位は食べているということ?

げっ。

今日初めて計算しました。多い。のかな?

でも他のお菓子はほとんど食べないから(繰り返し)。

2022年7月27日 水曜日 -24-