月桂樹の鉢植えを買ったら福引に当たりました

じゃじゃーん。これはうれしい。

娘たちの人生が良いものになること間違いなし!!ん?福引きよ。まあ良い良い( 〃▽〃)、

娘がパートナーと一緒に暮らすことになり、お祝いに「月桂樹」の鉢植えを贈ることにしました。「ラッピングしている間に福引してきて〜」と店員さんから福引券をもらったので、早速くじ引き会場に行ったところ、「3等の”スパイス調味料”10名様」が当たったのですよ!!

鉢植えを買ったお店の方は、はきはきとしていて、気持ちの良い対応で、リボンや包装紙のチョイスもセンスが良くて、かわいいラッピングをしてもらいました。「明日、電車に乗って出かけた先でわたす予定」と伝えると、「ラッピングすると水やりができないから、今ラッピングする前にお水をたっぷりあげますね。それからきれいに整えるためにちょっと手をいれます。今日は涼しい所に置いてください。」とのこと。月桂樹の鉢植えをお客さんの所に気持ちよく送り出す、そんな気持ちが感じられる。良いお店に来た。

たくさんの寿ぎの言葉・・・福引にですが(笑) 

鉢植えを受け取りに行った時に「当たりました~~!」と報告したら、「おお〜!それは良かった!おめでとうございます!」と一緒に喜んでくださり、「スパイスに1時間くらいつけてチキンのグリルにするのが一番おいしい」と教えてもらいました。

見つけた「月桂樹」は良い子だし、店員さんとのやり取りも楽しかったし、福引も当たったし、今日はなんて良い日なんだ!

福引き会場で「おめでとうございます」と言われ、お店でも「おめでとうございます」と言われ、娘たちに言ってもらっているように聞こえてうれしくって。彼女たちの未来もきっと良いものになる。

いつも福引をしても「はずれ」ばかりでティッシュペーパーぐらいしか当たったことがないのにね。

ちょっと変わったわらしべ長者みたいだ(^^) 

「お祝いしたい」気持ち→すてきな月桂樹の鉢植えとの出会い→素敵な店員さん→素敵なラッピング→「たった10名様」が当たった!

なんだかうれしいよねえ。「生活に必要なものはもうそろっているから、何もいらないのよ」とは言われたのですが、やっぱりね、何かお祝いをしたいものです。

ちょうどお部屋に置く観葉植物を探していたようだし、パートナーはお料理が得意ということで、月桂樹(ローリエ)は鑑賞用としてだけでなく、乾燥させてスパイスとしても使えるから、選んでみました。

「おめでとうのシャワーをたくさん浴びた月桂樹」と幸運の「スパイス調味料」だよぉ。


2022年7月18日 月曜日 -15-