カルビーのポテトチップスうすしお味がリニューアルしたんだって!

パッケージを見て、味のリニューアルに気がついたのよ。

賞味期限が更新されたので、さっそく購入。

9月25日、

「2023年月が賞味期限」のカルビーポテトチップスうすしお味がお店に並んでいたので、

先週までは2023年月の賞味期限だったから、

わたし
わたし

更新されたのね。新しいわね。買わなくちゃ。

と3袋購入。

パッケージの表記が新しくなっている。

先週までは、じゃがいもプレゼントの広告がパッケージに表示されていたけれど、

今回それが変わっていて、

「新!昆布の旨味で引き立つじゃがいもの味わい」

と載っているではないですか。

袋の裏を見ると、

「こんぶエキスパウダー」の文字が新たに追加されている。

なんだなんだ。味が変わったのか?

これは大ごとだ。ワクワクだな。

これは食べ比べをしてみないとな。

早速食べ比べる。

いそいそと家に帰り、

早速、元々買ってあった2023年月賞味期限のポテチを取り出し、

新旧を少しずつお皿に出して、

さて。リニューアルという事で、相当期待。

まず旧ポテチを1枚。

わたし
わたし

うん。

いつも通り美味しい。

そして新ポテチを1枚

わたし
わたし

うん。うん。

いつも通り美味しい。

どっちも美味しい。

また新旧を1枚ずつ食べる。

どちらも美味しい。いつもポテチは最高。

こんなに好きなのに味の違いがわからないのだよ。

それがさ、何度も新旧ポテチを交互に食べてみたけれど、

どちらも抜群に美味しくて、新旧ポテチの明確な違いを感じることはできなかったよ。

困ったわぁ。

「カルビーのポテトチップスうすしお味」をこよなく愛するものとして、この違いがわからないとはいかがなものなのか?

しょうがないよ。だってわかんないんだもん。

両方美味しいし。

・考察:「カルビーのポテトチップスうすしお味」ならいいの。

先入観なしで比べたかったので、食べ終わってからカルビーのウェブサイトで調べたよ。

塩を粒度の細かいものに変更した上、昆布エキスパウダーを新たに追加。素材の味わいがより引き立つように改良しました。

ニュースリリース『ポテトチップス うすしお味』が2年ぶりリニューアル!カルビー株式会社

塩を粒度の細かいものに変更したっていうから、塩の味をより滑らかに感じるとか?

昆布エキスパウダーっていうことだから、旨味成分が追加されたのだろうか。

でもさ、味が明らかに変わってしまったら、カルビーのポテトチップスうすしお味ではない商品になってしまうのだから、

さすがカルビー。味の違いを感じさせないリニューアル。

ということだな。

どっちにしても私が「このポテチが好きだ」ということ。

そして私ごときなど『カルビーか、カルビーでないか』の違いがわかる程度の味覚を持ち合わせているだけ。

それだって怪しいけどね。

カルビーのオレンジのパッケージという外観、幼い頃初めて食べた時の「なんだ!この美味しい食べ物は」の感動と、そういうものも含めて

大好きなんだろうなあ。

食べ比べていたら、新旧2袋食べ終わっちゃった。

研究のためだから、仕方がないな。

これからもたくさん食べるぞ。

2022年10月1日 土曜日 -90-